世代を超えた交流





~愛友会~

愛友会は「愛知社寄宿舎」「竹早寮」「愛知学生会館」の出身者を会員としたOB会組織です。

3年ごとに総会を開催するほか、年4回、名古屋市内の会場で定例懇親会を開催しています。同じ寮で学生時代を過ごした仲間として、世代を越えて先輩・後輩の分け隔てなく交流を深めています。

愛友会:公益財団法人愛知県育英会

ご挨拶

愛友会 会長

犬飼 俊久

人生の大事な青春時代を過ごした愛知寮で、私は数多くの素敵な思い出を共有する友を得ました。学び、遊び、語りあった寮での生活が有能で清々しい人格を育てました。

140年にわたる歴史の中で、政界、官界、実業界、法曹界などで日本のトップランナーとしての地位を築かれた人たちのみならず、学会で、文化功労者として表彰され、今なお若い人の教育に携わっておられる方、芸術院会員として創作活動に励んでおられる方、現役後、社会福祉活動に汗を流す方など、まさに多士済々です。

高齢者と言われる世代の人も、明るさのなかなか見えてこない景気の中で頑張る現役社会人のみなさんも、愛知寮・愛知学生会館の時代に戻り、心を一にして語り合える愛友会に是非ご参加ください。

お知らせ

愛知学生会館百四十年史

愛知学生会館

百四十年史 発行の

お知らせ

公益財団法人愛知県育英会では、このたび設立140年の記念事業として寮史編纂委員会を設置し「愛知学生会館百四十年史」を発行しました。
郵送をご希望の方は愛知学生会館までお問合せください。

定例懇親会・総会のご報告

愛友会では年4回(1月、4月、7月、10月)、名古屋市内で定例懇親会を開催しています。

【令和2年4月以降コロナ自粛のため休会中】

入館願書の受付について

愛知学生会館では、2024年4月に入館する新1年生のための入館試験を2024年1月から実施します。

入館を希望する方は応募のうえ、入館試験を受験してください。

愛知学生会館:OB懇親会